2020年7月12日(日)

オンラインミーティング×六甲山・天狗岩南尾根日帰り7/12・・・笹倉ガイド

「オンラインミーティング×日帰り登山」の2回目です。Zoomを利用してガイドと事前の打合せをオンラインで行い、実践登山につなげるセットのプランです。

装備・コース・歩くペースなど説明を受けることで参加者自身でもマネジメントができ、オンラインミーティング時にリアルタイムでQ&Aができます。
オンラインミーティングを受けることで、登山の楽しみ方が倍増します!
これこそ、「新しいガイド登山スタイル」であると思います~

2日前の10日金曜日にオンラインミーティングを行いました。
笹倉ガイドから説明を受けた中で、知りたいことや疑問を事前に、質問をして確認をして頂きました。
梅雨らしい天気が続く中で、当日の天気がとても気になりました。天気図を見ての笹倉ガイドの予想において、日曜日は大丈夫と!そして、少し涼しさがあるかもしれないとのことでした。

笹倉ガイドより
今日はまさに梅雨の晴れ間でした。
梅雨前線が南に下がり、大陸の高気圧のおかげでジメジメ感が少ない快適な気候でした。
オンラインミーティングで説明したコースの様子やペースを意識しながら楽しく歩くことができました。
下記のURLは、
笹倉ガイドがSUUNTOで記録したログを元に作成した動画です。
https://www.relive.cc/view/v26M8WVzXEO

次回は「地蔵谷コース7/26」です。オンラインミーティングは7/22水曜日20:00~を予定。変更になる場合があります。実施をいたします。残り3名様です。
下記のリンクよりお申込みができます。

【六甲山エリア・プラン3】地蔵谷コース日帰り 7/26